愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

ダイレクトボンディング マスターコース



去る土日と品川にて、「ダイレクトボンディング マスターコース」を受講して参りました!
このセミナーは数ある歯科セミナーの中でも非常に取りにくいセミナーであり、かくいう私も2年越しでようやく参加することが出来ました。
(申し込み開始から5分くらいで売り切れることで有名)
という事で、何とかセミナー受講権を獲得した全国から集まった20名の精鋭、、、というよりマニアックな先生方と2日間勉強してきました。
会場についてみると私の知り合いが5名もいて、驚くとともにやはり勉強を続けていると大体同じ場所に集うんだな、という面白さもありました。
さて内容はといいますと、歯の細かな形態解剖学から始まり非常にマニアックな内容まで教えて頂く事が出来ました。
また自分の症例について見て頂く機会もあり、「テクニックとしてはもはや言うことは無いです」とお褒めの言葉を頂けたことが自身になりました!
しかしながらやはり会場には私以上にマニアックな先生も多く、とても面白い症例検討会となりました。
さらにレベルアップしたダイレクトボンディング治療を活かして、口腔内に優しい低侵襲な処置を続けていきたいと思います(^^)