愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

Tokai Next Generation

みなさま、こんにちは! 火曜日の診療後は隔月でTNGに参加して参りました。 (Tokai Next Generation : 東海地方に在籍する40歳代未満の若手中心の歯科勉強会) 通常の診療日なので、始まりは20:30からと少々遅いですが勉強のためにはそんな事は言っていられません! この日の演題は  「急速拡大装置を用いた小児矯正」  「歯科論文の正しい読み方、使い方」 でした。 どちらも興味深い内容で、とても勉強になりました。 この勉強会は年代の近い歯科医師が多いため、切磋琢磨できる環境が良いですね。 みな同じく歯科技術を向上させようと努力しているため、お互いの存在がカンフル剤のようになっています! 私も11月に行われる周年記念講演会で少しプレゼンをする予定なので、そろそろプレゼン作りを頑張り始めます!