愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

休診日の過ごし方

木曜日は休診日です。 近頃は子供を幼稚園にお見送りをした後、医院の事務作業をしたり健康のためにジムに行ったりする事が多いです。 今日は来月のプレゼンで必要な文献を取得しに大学の図書館へ行きました。 勤務医時代は毎週図書館に入り浸り朝から色々と勉強していたものです。 さてさて、お目当ての文献をあっさりと見つけ取得できました。 久しぶりに図書館に来ますと、何というかやはりいいものですね〜。 静かだし、文献は山ほどあるし、人が少ないし(笑) もう少し長居したかったのですが、幼稚園のお迎えの時間があったので3時くらいに帰る事としました。 別に私がやらなくても妻が子供のお世話をしてくれるのですが、平日が多忙な分、なるべく休日は子供と過ごせる時間を作りたいと思っています。 帰宅後は一緒に近所の公園に行き、夕食時前まで遊んでいました。 仕事も子育てもどちらもバランス良く!頑張って行きたいものです!(^^)