愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

衛生士勉強会

みなさん、こんにちは!

 

水曜日は診療後に南区の某歯科医院に呼ばれて行って参りました!

 

 

同じ志しをもった衛生士の勉強会があるとのこと。

 

そこで医療文献の検索や読み方の講義をして欲しいという依頼でした。

 

3医院の合同勉強会でして、やる気のある衛生士や歯科医師が多数集まっており、僭越ながら私が1時間ほど講義をさせて頂きました。

 

医療文献を自分の臨床に活かせている歯科医師はおそらく0.1%にも満たないと思います。

 

ましてや衛生士で文献を活用している方は皆無に近いのではないでしょうか?

 

そのような現状の中、自分達から積極的に勉強しようとしている方々をみて、私自身大変感銘を受けました!

 

文献から多くの知識を得て、患者さまの健康のため頑張って頂ければとても嬉しく思います。

 

名古屋市北区のいいだ歯科医院

https://iida-dentalclinic.com