愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

シロナワールドサミット2017!

みなさん、こんにちは!
 
土日とお休みを頂いて東京お台場までインプラントの勉強会に参加して参りました。
 
「デンツプライシロナ ワールドサミット2017」という参加者1200名の巨大な会議でした。
 
2日間に渡って、日本と海外の演者が半分ずつくらい講演をされました。
 
デジタルデンティストリーを駆使することで、従来よりもインプラント治療期間を短縮出来るというテーマでの発表が多かったですが、そればかりに目を取られてしまうと大切な治療結果が悪くなる恐れもあるためトータルのバランス感が重要だろうな、という印象を持ちました。
 
歯周病学の世界的権威ヤンリンデ教授も登壇されていました。
 
 
こういった会議に参加することで現在の自分の立ち位置を確認し、明日からの診療のモチベーションアップに繋げることが大切だと思います(^^)
 
今週も頑張ります!!