愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

NOAH勉強会に参加

みなさんこんにちは! 本日は診療後に本山にあるGC名古屋営業所に行って参りました。 勤務の先生と一緒に『NOAH』という噛み合わせに関する勉強会に参加するためです。 この日は若手の先生によるケースプレゼンテーションが行われました。 発表後のディスカッションが素晴らしく、先輩歯科医師が多くのアドバイスを伝えていました。 参加者も約20名ほどおり、多忙な中皆さん勉強に励んでおりました。 このように勉強会に参加するということは診療にとってプラスになることはもちろんのこと、 仕事へのモチベーションがさらにアップするという非常に良い効果も生んでくれます。 昨今、経営傾倒主義の歯科医院が多い中、しっかりと診療内容に歯科医院の主軸を置いて頑張っておられる 先生が多いことは大変な励みになりました。 歯科医師はやはり一生技量、知識の研鑽が大切ですね。 何にでも言えることだと思いますが、「変わらないということは遅れていく」ということです。 地域のやる気のある歯科医師とともに切磋琢磨していきたいものです。