愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

根面被覆術という歯科治療

先日診療後、勉強会に参加して参りました。 テーマは「根面被覆術」。 病的に歯ぐきが下がってしまった方へ歯ぐきを元通りに治すという治療です。 歯科のカテゴリーとしては歯周形成外科の中に入ります、最近の言い方ですと「プラスチックサージェリー」でしょうか。 実はこのテーマに関する研修は数年前よりあちこちで受けておりましたが、なかなか患者さまに提案する機会がなくこれまで過ぎていました。 しかし改めてこれは良い治療法だと私も強く感じるようになってきたので、今後は積極的にご提案出来るようにしていきます。 患者さまにとって治療の選択肢が増えることは悪いことではないですからね(^^)