愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

国際歯科大会に参加!

みなさん、こんにちは! 去る10月6日、7日と横浜で行われた国際歯科学会に参加して参りました。 この学会は4年に1度行われる日本では最大規模の学会です。(海外演者も何十名も参加!) 前回も参加していましたが、今回は特に私の臨床にとってプラスになる内容が多かったです! 自分の関心分野であるMI修復はもちろん、以前にお世話になった講師による歯周治療、そして今最も関心のある前歯部での接着ブリッジなどなど多くのことを持ち帰ることができました。 多くの知り合いが登壇しているととても刺激になりますし、いつかは自分もあの場に立てるように頑張りたいと思います(^^)