愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

中部デンタルショー

毎年2月になると名古屋市の吹上ホールにて、歯科材料の新製品が展示されるデンタルショーという催しが開催されます。 この時期は歯科の研修会やセミナーなどで休日も忙しくしているため、ここ数年は参加できていないのですが色々な製品を実際に手にとって見ることができるので私たちにとっては良い機会なわけです。 今年は歯科用ルーペで有名なサージテルの広告塔にさせて頂いたようで、色々な先生からメッセージをいただきました。 当の本人がその様子を見に行けなかったのが残念ですが…。 別にメーカーを褒め称えるわけではないですが、このルーペは良くできており他者製品よりも明るく鮮明に診ることができます。 私もサージテルをフルタイムで使用し始めてから7、8年経過しますが、いまではこれがないと診療にならないくらい愛用しています。 ルーペをお探しの先生がいらっしゃれば一度試して見ても良いと思います。(^^)