愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

盛岡まで勉強に!




土曜日は診療が終わったあとに日曜の勉強のため、急いで新幹線に乗りました。
今回の行き先は「盛岡」。テーマは「審美ダイレクトボンディング」です。
土曜の夜、名古屋発では盛岡に到着出来なかったため、仙台にて1泊しました。
仙台駅は想像していたよりも都会で、23時30分くらいに着きましたが、駅周辺には人通りも多く驚きました。
時間も時間だったため、観光も何もなくビジネスホテルでさっさと寝ました。
翌朝は早朝より起床し、盛岡へと移動しました。約1時間程度でしたでしょうか?
盛岡は地方都市といった感じで閑散としていました。
おそらく震災の影響もあったでしょうが街並みからはそれを感じ取ることはできませんでした。
さて、セミナー会場につき9:00〜16:00の間みっちりと講義実習を受けました。
内容は非常によく、私が感じていることと同じような事をお話しされていたため、とても自信がつきました。手技におけるアドバイスも頂く事ができ、また自分の技術が上がったと感じる事ができました。
セミナー終了後、17:00の新幹線に乗り、帰路につきました。
結局仙台も盛岡も一切観光や地元の食事をすることなく、すこし勿体無いような気もしましたが新幹線の中で本を3冊も読めたので良しとしました(^^)
今度はゆっくりと東北をみてみたいなぁ。
結局乗り換えしながらどこにも立ち寄らず、まっすぐ帰ったのに家に着いたのは23:30でした。
また明日から頑張ります!!