愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

歯医者のトレーニング!

 

いきなり不気味な模型をお見せしてすいません!(^^;)

 

こちらは歯科医師のトレーニング用の模型なのです。

 

よくご覧頂くと中に歯の模型が装着されている事が分かると思います。

 

歯科医師という仕事にはある意味、技術職の側面も有しているため日々のトレーニングは欠かせないかと思います。

 

歯の治療の技術が上がれば、すなわち適切な治療を正確に提供する事が出来れば単純に救える歯が増えると思います。

 

あらゆる歯科医師が毎日行っている基本的な治療法であっても、そこに技術の差が大きくあれば長期的な結果は必ず変わってくると思います。

 

どんな治療であっても一生持つ治療はなく、やり直しを余儀無くされている事が現実です。(その度に歯を失います。)

 

しかしながらそのやり直しまでの期間が長い、すなわち長持ちする治療を提供できれば、当院で掲げている『患者さまには自分の歯で生涯を過ごして頂く』という事が達成できるのではないでしょうか。

 

一歯科医師としてさらなる技術向上のため、頑張りたいと思います。

 

よってこの模型は診療後の良き?相棒なのです(^^)