愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

ヨーロッパ審美歯科学会に参加!

去る5月末、1週間のお休みを頂きヨーロッパ審美歯科学会(EAED)に参加して参りました! この学会はヨーロッパ地域を中心とした審美歯科の学会です。 今回が第32回目の開催ということで開催地はイタリア、ソレントでした。 スタディグループの歯科医師仲間とともに名古屋〜フランクフルト〜ナポリ〜ソレントという長旅に出発です。 ところが空港会社の都合でフランクフルト〜ナポリ間が欠航になってしまい、急遽ローマ便になるというアクシデントに見舞われました(^^;) たまたま1日余裕を持って出発していたのが幸いしました。 まずはナポリを半日観光です。 ナポリはいたる所に教会があり、日本とは違う文化に触れることができてとても良かったです。 しかし多くの文化財が軒を連ねる中、街中あちこちに落書きがしてあり少々残念な雰囲気でした。 ナポリはイタリアの中でも貧富の差が激しいらしく、治安がやや悪いとの事でした。 昼間動いていた限りではスリなどの被害に会うこともなく、平和に過ごせましたが夜中は怖いかもしれませんね(^^;) 歯科医師仲間とナポリでの一枚 ナポリを一望できる古城から その後学会開催地であるソレントへ向かいました! 続きはまた後日書きます。 遊んでばかりではないですからね(笑)