愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

ENAミーティング

みなさん、こんにちは! 5日の日曜日は名古屋駅にて「ENAミーティング」に参加してまいりました。 これはコンポジットレジンを用いたダイレクトボンディングについての講演会であり、前年度に引き続き私も演者の一人として登壇させて頂きました。 全国からこの分野に興味のある先生が70名近くお集まり頂き、とても熱気のある講演会でした。 5名の歯科医師によるリレー講演で私はトップバッター! 近頃はプレゼンテーションの勉強会に参加しているせいか人前で話すことも緊張しなくなってきました。 むしろ楽しく話せて良かったです^^ 最後の演者は私がダイレクトボンディングを教わった世界的にも有名な青島徹児先生です。 教えていただいたお師匠様と一緒に講演できたこと、とても嬉しく思います。 みなさん細かいところにこだわり良い診療をされています。 とても勉強になるとともにもっと良い治療ができるようになりたい!もっと勉強したい!と強く思った良い一日でした^^