愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

土日 総義歯セミナー

みなさん、こんにちは! 先週の土日は総義歯のセミナーに参加してきました! 義歯、つまり入れ歯の勉強会なんです。 入れ歯の製作工程は全部手作りなので、実は作り手によって大きく差がでます。 歯科医師、歯科技工士の両方が高い技術をもっていないとうまくいきません。 それだけではなく患者さまの口の中の状態にも大きく左右されます。 顎の粘膜がしっかりしている人など条件の良い方は誰が作ってもそこそこ良い入れ歯ができますが、条件の難しい方の場合は誰が作っても難しいことも多々あります。 かくいう私もいわゆる難症例と呼ばれるお口の方に悩まされ、一生懸命挑戦しましたが満足いく結果にならなかったことがあります…..。 そういう経験もあり、なんとか技術向上をしたく今回のセミナーに参加しました! 内容はとても良かったです。目からウロコでした! いいだ歯科医院の義歯のレベルがまた上がったと言えます(笑) 来月も二日間参加するので頑張ります(^^)