愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

第1回 Greater Nagoya Dental Meeting !!

皆さん、こんにちは!
 
去る日曜日、私たちの勉強会が新たに発足した歯科学会「Greater Nagoya Dental meeting」の記念すべき第1回を行いました!
 
名古屋の歯科界は東京、大阪、福岡と比較すると発信力という点でやや劣っている感が否めません。(他の産業でもそうかもしれませんが…)
 
しかしながら良い治療を行っている歯科医師はたくさんいて、また古くから存在している歴史のあるスタディグループも数多くあります。
 
そういった歯科医師同士の横の繋がりが薄いのというのもこの名古屋という地域のために、私たちは第1回目の今大会で主要スタディグループにお集まり頂き、お互いが普段どのような臨床を行っているのかを共有し、互いに高め合う場としたく本大会を開催いたしました。
 
当初200名も集まれば御の字と思っていたのですが、(名古屋は人が集まりにくい…)なんと400名を超える多くの先生にお集まり頂くことが出来ました!
私も1日、本大会の司会運営を任され、微力ながら貢献出来たかと思います。
 
約1年前よりコツコツと準備をしてきて、結果として大盛況をもって終えられたことを大変嬉しく思います。
 
多くの歯科医師が繋がりを持ち、良い臨床を患者さまに提供できるよう地域全体で盛り上がって行きたいと思いました。
今週も気合をいれて頑張って参ります!!(^^)