愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

ダイレクトボンディングセミナー

5月12日は名古屋の色々な施設で歯科にまつわる勉強会が開催されていました。 中でも大きな勉強会はアメリカから著名な先生をお呼びしての2日間講演会! 日本中から400名を超える歯科医師が集まったと聞きました。 これだけ多くの歯科医師が土日に自分の歯科医院を閉めて遠方から勉強にきてるってすごいことですよね!   ところで私はと言うとそれらのセミナーには参加せず、セミナーを開催する側としてダイレクトボンディングのセミナー講師を行なっていました。   1本の歯を長期的にもたせるため、接着歯科医療をどのように日々の診療に活かすかを1日がかりで熱く語りました! 実習もみなさん熱心に行なっていただけて良かったです。 来月、再来月とまだまだセミナーの日程があるのでより良いセミナーになるように、私自身もブラッシュアップして頑張っていきます!^^