愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

定期検診の大切さ

みなさん、こんにちは! 先日プレジデントオンラインにて下記のような記事を読みました。   『時価総額約9兆円、最近は中国の大手IT企業アリババに投資した20億円が含み益8兆円を超えるとも言われるソフトバンクグループ会長兼社長の孫正義氏。彼が健康面で人一倍気を使っているのは、歯。世界中を飛び回り、VIPとの商談が続く多忙な中でも、定期的に3カ月に1度の歯科検診は長年続けているという。』   素晴らしいですね! 統計的にも定期検診に通っている人の方が、将来失う自分の歯が少ないことは分かっています。 さらに近年の報告では歯が健康な人ほど全身にかける医療費も少ないことが分かっています。 歯の健康は自分ではなかなか自覚しにくいものです。 症状が出てからでは手遅れになっていることも少なくないので、このような習慣はとても大切です。 大企業のリーダーともいえる方は自身の健康管理も他の見本となるのですね!(^^)