名古屋市北区の歯医者【いいだ歯科医院】はセレックシステム導入しました

愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

セレックシステム導入しました

みなさん、こんにちは!


この度新たに「セレックシステム」を導入しました。


こちらは1回の来院で歯の型取りから被せ物の装着を即日で行う事ができる設備です。


つまり院内で歯の被せ物を機械によって製作する優れものなのです。


 

プライムスキャンとプライムミルという最新のCAD/CAM設備です。(名古屋第一号らしいです。)


従来ですと型取りから被せ物を装着するまで、歯科技工所に模型を送って製作してもらうため、どうしても1〜2週間ほど日数がかかってしまします。


その間に歯は唾液やプラークによって汚染されてしまう懸念もありました。(汚染によって接着力は減少します)


しかしながらセレックシステムを導入することで、保険適用のCADCAM冠はもちろんのこと、e.maxやジルコニアも即日対応が可能となりました!


時間短縮、そしてコスト削減によって今までより低価格にてセラミッククラウンをご提供できるので、患者さまにおかれましても大きな利点となります。


今後のセレックシステムの活躍にご期待ください!^^


できるだけ歯を削らずに治療をしたい方、きれいで自然な見た目の詰め物被せ物をお考えの方は、一度当院にご相談ください。


ご自身の治療内容について疑問がある場合、下記IDのアカウントにDM頂ければご質問にお応えいたします。
instagram:shinya_dds
Facebook:飯田 真也

一般的な審美歯科よりも高いレベルでの診療をご提供いたします。
当院の審美治療集はこちらへ

↓ カウンセリングのご予約やセカンドオピニオンをご希望の方は下記リンクからご予約ください。


歯科医師
飯田真也