名古屋市北区のいいだ歯科医院 ダイレクトボンディングの講師もやってます!

愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

ダイレクトボンディングの講師もやってます!

10月16日(日)は9:00〜16:00のスケジュールで歯科医師のためのダイレクトボンディングセミナーを行いました。

このセミナーでは現役の歯科医師向けにダイレクトボンディングの講義と実習を行うものです。


1日かけて奥歯と前歯のダイレクトボンディングを行う際の知識や技術を習得して頂く内容となっています。


今回も多くの歯科医師の方々にお集まり頂きました。



セミナー終了後は「コンポジットレジン治療がこんなに奥が深いとは知らなかった」、「色々な可能性を学ぶことができて楽しかった」などのお声を頂くことができて嬉しかったです。


セミナーを受講しただけではすぐに日々の臨床には行かせないかもしれませんが、原理原則に則った知識とトレーニングを行えば誰もが満足のいく技術レベルに到達できると考えております。



↑ある日のダイレクトボンディング治療のビフォーアフターです。


当院では安易に銀歯でかぶせるようなことはせず(歯を削る量が極めて多いからです)、ダイレクトボンディング治療を有効に用いて、健全な白い歯を極力残すように努めております。

また白くて綺麗な歯を詰めることが目的なのではなく、健全な歯を将来に温存することで、将来入れ歯やインプラントになってしまう可能性を少しでも減らすことが目的であります。


なお当院ではセミナーをご依頼されたら引き受ける、という形で行なっているため、もしご希望の先生がいらっしゃればお電話やSNSによるDMなどでお問い合わせください。


来月は埼玉県で出張セミナー、webによる海外向けのセミナー、地元名古屋でのセミナーと少々忙しいですが頑張って行きたいと思います!


下記IDのアカウントにDM頂ければご質問にお応えいたします。
instagram:shinya_dds
Facebook:飯田 真也

一般的な審美歯科よりも高いレベルでの診療をご提供いたします。
当院の審美治療集はこちらへ

↓ カウンセリングのご予約やセカンドオピニオンをご希望の方は下記リンクからご予約ください。



歯科医師
飯田真也