名古屋市北区のいいだ歯科医院 こんなすきっ歯は1日で改善します!

愛知県名古屋市北区
萩野通2丁目10-1

ブログ BLOG

こんなすきっ歯は1日で改善します!

みなさん、こんにちは!


こちらの方は名古屋市外の遠方から来院されました。

前歯のすきっ歯を改善してほしいというお悩みでした。

いつも通りのダイレクトボンディング法を用いて、1日できれいな見た目に改善しました。

ちなみに元の歯は一切削っていないので、患者様の歯にとってマイナスとなることはありません。

またダイレクトボンディングに用いた樹脂と歯との段差もないために歯周組織への悪影響もありません。


よく頂くご質問として、「埋めた部位が欠けたり、取れたりしませんか?」と聞かれます。


しかし当院では一般的な歯科医院よりもかなり多くのすきっ歯改善をさせてもらっていますが、外れたり、欠けたりするということはまず無いと言えるために安心してもらって良いです。

術前:1〜1.5mm程度のすきっ歯状態です。このままですと他人から見て何だか整った印象にはなりにくいです。


術中:欠けたり外れたりしない安定した術後経過にするにはラバーダム防湿は必須です!
これをしておかないと将来的に変な着色がついてきたり壊れやすくなる可能性があります。




術後:1日できれいな口元へと改善することができ、患者様にも大変喜んで頂きました。
小さな隙間ですが、ここが閉じているだけでお顔の印象も清潔かつ整った印象に変わります。




すきっ歯でお悩みの方はぜひご相談ください。

こちらは技術力がものを言う治療法なので、必ず後悔しない結果をお約束いたします!

下記IDのアカウントにDM頂ければご質問にお応えいたします。
instagram:shinya_dds
Facebook:飯田 真也

一般的な審美歯科よりも高いレベルでの診療をご提供いたします。
当院の審美治療集はこちらへ

↓ カウンセリングのご予約やセカンドオピニオンをご希望の方は下記リンクからご予約ください。


歯科医師
飯田真也